読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ラボ

くだらないことがおもしろい 好きなんだからしかたない

好きなことをつらつらと

 

このブログを始めるにあたって、筆者の自己紹介をします。

好きなもの:建築、音楽、りんご

筆者こと僕は建築を学ぶ学生をしているので、建築は好きです。建築が好きと言っても、建築物にしか興味がないわけではなく、建物を取り巻く人々や街の姿を見たり、考えたりするのも大好きです。つまるところ、建築を通してどうやって人がもっと幸せになるかということに興味を持っています。

しっかり勉強した上で、ゆくゆくは自分が幸せな生活が送りたい。

 

建築は自分の専門分野でありますが、音楽、りんごはほんとに思い付き。毎日なくてはならないものってほどではないけど確実に生活を盛り上げてくれています。音楽好きとはいうものの基本はサカナクションやgalileo galileitなんかを聞きつつ、たまにyotubeで聞いたことのないようなバンドの曲を聞いて回るというライトな楽しみ方です。音響機材にこだわったり、実際に演奏したりするのも楽しいのでしょうが、いまのところ聞く専門です。いい感じの曲を見つけたらこのブログでも紹介するかもしれません。

りんごは梨を抑えて僕が選ぶ好きな果物ランキング1位の果物です。細かいことを言えばややかためでシャキッとした食べ応えの酸味のきいたものが好きです。そろそろ、お気に入りのりんご、秋映のシーズンなので気分が盛り上がってきています。このりんごについてはまた気が向いたときに記事にします。

 

 

このブログを始めるはものを書く練習をしつつも、いまの自分にとって面白いものや興味のあることをここに書き込んで備忘録を作るためです。備忘録なら人にみせる必要はないような気もしますが、自分が好きなものを人に見せてみたいですし、何より人にみせるものと思って記事を書けば気合が入って、将来の自分が見てもわかりやすい文章に仕上がるのではないかという思惑があります。

つらつらと自己紹介やブログにまつわる動機などを書いてみましたが、今後もこの調子でつらつらと、気が向いたときに面白いものやことについて書いてゆきたいと思います。

 

このままでは記事が地味になっちゃいそうなので、お気に入りのサカナクションの曲を紹介して一回目の投稿を終わりにします。