徒然ラボ

幸田アダのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品集ページ作りました

今までの絵や詩やらの作品をまとめたウェブページをつくりました。 今後はブログのサイドバーのリンクよりアクセスできます。 いわゆるポートフォリオってやつです。 salonというサイトに登録して、チャチャッと作品の写真をぶち込めば完成しました。 ずらっ…

無意味は無意味に心を揺さぶるから幸せで価値。

やってみたかった手書きブログ。 コピー用紙を切らしていたので無印の落書き帳にlamyで書いてみました。 書いてる時は書き心地が気になったとはいえ、写真で見てみるとこんなもんかなって気もする不思議な体験です。 人の字ってすぐに自分のじゃないって違和…

ブログの調整

今日は少し、ブログの調整をしました。 ごくごく微妙な調整ですが、サイドバーで僕のツイッターが表示されるようにしました。 今までも挑戦はしてきたものの何故かうまくいかなかった調整がついに成功しました。 インターネット超便利。 ブログ記事にはなら…

価値=(報われた)時間

5/1 23:33 例のごとく、写真に意味はない。 ゴールデンウィーク中は極力更新しようと思う。 特に書く内容もないのだけれど1時間くらいで2000字くらいを目指して書こうと思う。 毎日2000書けば、一週間で14000文字。原稿用紙35枚分。 すごいのかどうかわから…

五月病

4/30 23:58 後2分で四月が終わる。 間違いなく、この記事を書き終わるまでに五月が来てしまうし、このブログが月間200pvを達成するのも当分先になる。少し残念だけれど、仕方がない。 グダグダ言ってるいちに、今、五月が来た。 三月ごろに友達と、ゴールデ…